イベント等の企画や準備のための話し合いには、学校が使えます! ・職員室の北西付近の壁にあるカレンダーを確認します。 ・先生方に断って、借りる部屋、時間、委員会名を書きます。 ・ほかの委員会とダブる場合は、話し合いましょう。 (よく使われる部屋:和室、家庭科室) ※学校に行けないときは、教頭先生か主幹の先生に電話します。 (平日8:00~17:00には空いていますが、それ以外の時間帯の場合は、 学校が開いていない可能性があるので、先生方に確認しましょう。)
企画が決定したら、関係の保護者にお知らせを配布します! ・前回の資料等を参考に文案を作成します。 和室にあるパソコン、プリンタは自由に使えます! ・文案を会長と教頭先生に確認して了承をもらいます。 ・先生方に断って、職員室の南東奥にある“輪転機”でお知らせをコピーします。 ・お知らせを配布します。 一般的には、子どもたちを通じて配布します。 ペーパーのままクラス全員への配布や、児童名のスタンプを押した封筒に入れて配布します。
いよいよイベントです! ・これまで準備した成果です。 楽しく有意義なものになりますように ケガや事故等の際は、保険が適用される場合がありますので、 早めに先生方にご相談ください。
レシートなどを事務室に届けます! ・物品の購入や、講師料等で支払いをされたときは、 レシートや領収書を事務室の先生に届けます。 ※宛名は「大善寺小学校 父母教師会 (会長 ○○)」 商品名とそれぞれの金額があると次回の参考にもなります。 領収書のときは、“ただし書き”に“○○として”を書きましょう。 三万円未満は領収書でなくても大丈夫です。 ・後日、事務室の先生から支払った額を受け取ります。 ※予算は総会で決定した範囲内であれば対応可能です。
前月までの取り組みと今後の予定を報告します! ・企画・準備のための打ち合わせ、お知らせの配布、イベントの開催等 活動の状況を運営委員会で報告します。 (事前に教頭先生に内容を報告します。) →報告様式(作成中) |
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